SSブログ

水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ [芸能]

15日のテレビ大阪「たかじんNOマネー」(土曜後1・00)の生放送中、
ゲスト出演した橋下徹大阪市長(43)の発言に怒りを示して降板を宣言し、
スタジオを退出したタレントの水道橋博士(50)。

確か「小金稼ぎ」と揶揄されたことが原因だったと思います。

一夜明けた16日は「父の日」ということもあり、
自身のツイッターで愛娘との会話などをつづった。

橋下氏とは前日の番組終了後、ツイッターでやり取り。
同氏が

 「橋下です。“小金稼ぎの”は撤回します。
  すみませんでした、ただ政治家である僕らは常に責任を負っていることを理解して下さい」

とツイートしたのに対し、
水道橋博士も

 「こちらこそ、すみませんでした」

と和解する姿勢を見せたが、

 「わかりあえないこともわかってください」

と、主張も忘れなかった。

水道橋博士は、きっと自分の行動を後悔しているに違いない。

番組を途中で退席するという少し大人気ない反応だったからだ。

「小金稼ぎ」と中傷されても、自分の年収が十分だったら、
笑って流せることだったと思う。

水道橋博士は生放送直後に予定されていた次週放送分の収録も欠席した。

テレビ大阪では「突発的なこと。(降板を)慰留したい」とし、

今後、水道橋博士側と調整する方針だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミス・ユニバース・ジャパン 2013 最終選考会 結果 [芸能]

2013年2月4日、ミス・ユニバース・ジャパンの最終選考会が、
東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、
三重代表でモデルの松尾幸美さん(25)が選ばれた。

確か、世界では美人で知性的な人を選ぶ大会が他にもあったと思います。

ミス・インターナショナル、ミス・ワールドなどでしょうか。

今回はその中の一つミス・ユニバースの日本代表が選ばれたとのこと。

ミス・ユニバースは、不動産王で知られるトランプさんの作った財団と
米国三大テレビネットワークの一つであるNBCグループが共同で出資している。

その基本理念は

 「ミス・コンテストという枠を越えて、すべての女性の基準となるような、オピニオンリーダーの創造」

だ。

ただ、美しいだけではなく、世界へ価値を持った情報を与えられる人物が選ばれるようだ。

今回のミス・ユニバース・ジャパンも、そのような基本理念を持った大会である。

ただ、日本では、アイビージージャパンが公式ライセンスホルダーとして
「ミス・ユニバース・ジャパン事務局」を運営している。

今回選ばれた、松尾さんは、小学5年ごろから描いている漫画が得意という。

 「日本の漫画を世界中の子どもたちに伝えたい。
  漫画家という肩書を背負って世界のステージに立つ女性は初めて」

などとうれしそうに話し、喜びを爆発させた。

世界大会について
 
 「世界に(漫画の)ネタ探しで、ついでに頂点とってきます」

と世界一宣言も飛び出した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

家族ゲーム ドラマ 2013 [芸能]

高校受験を控えた息子に、
風変わりで型破りな青年が家庭教師に来る事で起こる騒動をコミカルに描く。

1981年の第5回すばる文学賞受賞作。

テレビ朝日で二時間ドラマとしてはじめて映像化されたが、
それほど話題にならなかった。

後に松田優作主演の映画、
長渕剛主演の連続テレビドラマで有名になった。

孤立していく家族が描かれていたような気がするが、
その当時の世相を家族を通して描き出していた。

そして2013年4月、28年振りに櫻井翔主演でフジテレビの連続テレビドラマにて復活する。

今回のドラマ化で、どのような家族が描かれるのか、楽しみでもある。

しかし、それは現在の家族の問題点ばかりじゃなく、
家族の一人ひとりの愛情が、かいま見られるものだろう。

現在の大学生像として、風変わりで型破りな青年という設定は難しいかもしれない。

櫻井の起用意図については、
 
 「『家族ゲーム』の主人公、吉本は何を考えているかわからず、
  奇妙で不気味で、得体の知れない破天荒家庭教師です。
  櫻井さんの持つイメージとは真逆の人間です。
  見たことのない櫻井さん、
  見たことのない家庭教師像。
  とても面白い組み合わせだと思います。
  単純に自分自身が見てみたいです。」

と企画のフジテレビ編成部 水野綾子は言う。

28年の歳月で、家族を取り巻く環境はどうなっていくのか。
そのあたりも、ドラマでは描いて欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口真由 東大 [芸能]

山口真由さんが検索キーワードに載っていたので、調べてみました。

なんでも、東京大学法学部を主席で卒業されたようです。

東京大学教養学部前期課程全コースにおいて「優」を取得(平均点97.6点)しています。

そして進学した法学部では、
東京大学法学部全コースにおいて「優」を取得し、『卓越』として表彰される

東京大学3年次に「司法試験」に合格 し、

東京大学4年次に「国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)」に合格 したとのこと。

東京大学法学部在学中、学部生としては異例の担当教員との共著(研究書)を作成・刊行。

東京大学法学部首席卒業。

東京大学法学部卒業後、財務省へ入省(主計局参事官室)。

そんな華麗な経歴を持っていても、
仕事に満足しなかったのか、
現在タレント活動も行なっているという。

『平成教育委員会』(フジテレビ)に出演したそうだ。

才色兼備とはこの人のことなのではないだろうか。

お役所仕事に退屈して、民間の弁護士事務所に就職し、
タレント活動も行うことを許されたようだ。

その方が自分には合っているとおもったのだろう。
堅実に努め上げればよかったのにと思うところだが、
自由さや、自分の才覚で、収入も多くなる弁護士やタレントの道を選択したのだろう。

まあ、まだ若いので何にでもチャレンジできるでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大澄賢也 岡千絵 結婚 [芸能]

岡千絵と俳優で元小柳ルミ子の夫である大澄賢也が結婚したことを発表した。

大澄賢也がだれかは小柳ルミ子の元夫と言えば、すぐに分かる。
なにしろ13歳の年上の小柳ルミ子と結婚し、
1億円の慰謝料で離婚した経緯は話題になり、
よくテレビで放送されていたからだ。

しかし、岡千絵さんはどんな人かよく分からない。

そこで岡千絵さんはどんな人か調べて見ました。

岡千絵さんは、1993年、ミュージカル『ピーターパン』でデビュー。

以後、舞台を中心に女優、ダンサーとして活躍。

1996年のミュージカル『ガールズタイム』では、
演出家・宮本亜門氏に「日本の五指に入るダンサー」と評される。

平成14年度文化庁在外派遣員に選ばれ、 2年間ニューヨークで演技、歌を勉強。

モダンダンスはもちろん、ヒップホップ、ジャズ、
コンテンポラリー、タップ、バレエと様々なジャンルをこなす実力派。

大澄とは一昨年に交際が報じられていたが、
出会ってから9年、交際を始めてから3年でのゴールイン。

2人は直筆の署名付きで

 「楽しい時も、辛い時も、お互いに励ましあい、
  勇気を与えあえるパートナーとの巡り合いという縁に感謝し、
  これから二人で力を合わせ歩んでいきたいと思っております」

と決意を表明した。

お互いダンサーだし、岡さんは振り付け師としても活躍している。
お互い分かり合える間柄だったのではないでしょうか。

どうぞお幸せに。

離婚なんてしないようにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有村昆 丸岡いずみ うつ 結婚 [芸能]

映画コメンテーターの有村昆さんと日本テレビの丸岡いずみアナが結婚しましたね。

有村さんと言えば、お金持ちの家で育ったことで有名ですが、どれだけお金持ちの家なんですかね。

調べてみると、
有村さんの父親はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルの時代からホテルマンとして名が知られ、
アメリカのチョイスホテルズインターナショナル社では副社長を務め、
また観光ジャーナリストとして出版物も手がける藤村延魚(えんぎょ)さん、
母親はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんです。

チョイスホテルズインターナショナル社といえば、本社はアメリカで、
世界第2位のホテルフランチャイズチェーンです。
世界中に6000以上のホテルがあります。

それくらいの会社の副社長といえば、どれだけの年収なんでしょうかね。
アメリカの会社ですから、億の単位であることは確実でしょう。

19日の結婚式・披露宴後の記者会見では、
純白のウエディングドレス姿で会見した丸岡さんは、
自らが重いうつ状態にあったことを告白し、

 「やっと夫婦になれた」

と支えてくれた有村さんの献身的な愛情に感謝し、涙を見せた。

 「1年経ったから申し上げられること」

と切り出した有村さん。

 「昨年の1月ぐらいは彼女にとってどん底でした」

と、2011年に発生した東日本大震災の取材の影響で、
丸岡さんがうつ状態となったことを明かした。

 「できることは、させていただきたい。」

と、心に誓ったとのこと。丸岡さんのことを本気で支える覚悟はできていた

丸岡さんも

 「彼の家に行った時にうつの本がたくさん置いてあった。
  病気のことを勉強してくれてたんだな。
  その時に愛を感じました。

と思い出し、思わず目頭を押さえた。

 「苦しい時に隣にいてもらいたい人と結婚したかった。
  彼がまさにそうだった。
  これからどんなことがあっても一緒に歩んでいける。
  今日の式を挙げて確信しました。」

と話した。

玉の輿結婚となったが、二人の絆は本物だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有吉 20股アイドルを一刀両断 [芸能]

9日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)で、
有吉弘行が「20股アイドル」について「早く消えろ」と発言。
ネット掲示板で話題になっている。

同番組は、視聴者から投稿された怒りについて、
マツコ・デラックス、有吉弘行、夏目三久アナが自由に意見を交わすというもの。

 「芸能人でもないのに、初対面で『そんなキャラじゃない』と否定してくる奴に腹が立つ」

という投稿について話したときのことだ。

このテーマに対しマツコが
 
 「そういうこと言う人の大半は特徴のない人。
  初対面だから探りを入れてるだけなのに『キャラじゃない』って言われると頭くるわ…
  有吉さんも嫌いなキャラいるんじゃないの?」

と発言。

この問いに有吉は

 「『20股してます』みたいな女かな。   そういうキャラで何年食えると思ってるわけ?   早く消えろ!って思う。そいつと関わった時間は人生の無駄だわ!」

と発言。

さらに

 「あれは炎上マーケティングして短期的に注目を集めてるだけ。
  この先ずっと芸能活動を続けるなら、
  何年後かに『あれウソだったんです』って絶対言うから」

とバッサリ切り捨てた。

ネット掲示板では

 「これって谷一歩っていう20股の女のことだよね?よくいった有吉ww」
 「自分もあのキャラにはムカついてたんでスッキリしたーー!」
 「ここまで分析できるのはさすがwww一度落ちてるだけ生き残り方とか考えてるんだな」

と賛同する意見が多かったが、

一方で

 「有吉に叩かれるなんて、この人少しは売れてきたんじゃないの?」

という声も見られた。

有吉の言う「20股女」が谷一歩だとすれば、最新情報では22股中。
苦労して芸能界を生き抜いてきた有吉には、不快な存在のようだ。

どちらも芸能界で生き抜こうと頑張っているように見えてきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ中島知子 洗脳 芸能界復帰 [芸能]

家賃滞納問題などで、芸能活動休止中のオセロ中島知子さんの復帰が近いとのこと。

2009年から自称霊能者としてオセロ中島と同居していた女性に洗脳されていたようだ。

2012年2月中島が自宅用に借りていたマンションからの立ち退きと家賃滞納分返済を求め、
所有者の本木夫妻が提訴。
「中島が自称霊能者のマインドコントロール下にある」と騒ぎになった。

同月末に個人事務所マンション立ち退き裁判で、
中島は未払い家賃約650万円の支払いと立ち退きを言い渡された。

同時に、自宅マンションから中島奪還作戦が極秘裏に行われた。

どうやら、一連の裁判は、中島奪還のためのものだったようだ。

脳機能学者苫米地英人氏(52)が、 自称霊能師の女性から洗脳状態にあったとされる中島の 「脱洗脳」の治療を手掛けてきたことを初めて認め、 中島の芸能界復帰が近いことを明かした。

健康状態は良好で、現在は都内で暮らしているという。

復帰の可能性についても、

 「絶対にできます。僕の判断では明日、カメラを向けられても大丈夫です」

と断言。

苫米地氏によるカウンセリングは「月1回ぐらい」としたが、
中島のそばには同氏のスタッフが付いており、

 「随分と楽しませてもらっているみたいです。無料でお笑いをしてもらっているみたいです」

などと、中島がお笑いタレントとしての感覚を取り戻している状態も説明した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦 曲順 2012 [芸能]

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の曲順が発表され、
紅組のトリは 「いきものがかり」、
白組は3年連続で「SMAP」が大トリを務めることが分かった。

「いきものがかり」はNHKロンドン五輪放送のテーマソング「風が吹いている」を歌う。

プリンセス・プリンセスもでるなんて楽しみです。

また、活動当初から紅白出場を掲げていた「ももいろクローバZ」にも注目したい。

【前半】

浜崎あゆみ「2012 (A・ロゴマーク) SPECIAL メドレー」

NYC「NYC紅白メドレー」

SKE48「パレオはエメラルド」

ゴールデンボンバー「女々しくて」

AAA「777~We can sing a song!~」

中島美嘉「初恋」

三代目J Soul Brothers「花火」

水樹奈々「BRIGHT STREAM」

FUNKY MONKEY BABYS「サヨナラじゃない」

藤あや子「わすれない」

HY「いちばん近くに」

水森かおり「ひとり長良川」

ナオト・インティライミ「Brave」

倖田來未「Go to the top」

細川たかし「浪花節だよ人生は」

香西かおり「酒のやど」

ポルノグラフティ「カゲボウシ」

西野カナ「GO FOR IT!!」

舘ひろし「嵐を呼ぶ男」

伍代夏子「恋ざんげ」

森進一「冬のリヴィエラ」

絢香「はじまりのとき」

【後半】

関ジャニ∞「初紅白!! 全力前進ジャジャジャジャーン!!!」

ももいろクローバーZ「ももいろ紅白だZ!!」

TOKIO「KIBOU」

Perfume「Spring of Life」

コブクロ「紙飛行機」

AKB48「AKB48 紅白2012 SP~第2章~」

郷ひろみ「デンジャラー☆」

aiko「くちびる」

五木ひろし「夜明けのブルース」

きゃりーぱみゅぱみゅ「紅白2012きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」

徳永英明「上を向いて歩こう」

由紀さおり「夜明けのスキャット」

斉藤和義「やさしくなりたい」

天童よしみ「ソーラン祭り節」

YUI「Good-bye days」

氷川きよし「櫻」

坂本冬美「夜桜お七」

嵐「New Year’s Eve Medley 2012」

美輪明宏「ヨイトマケの唄」

和田アキ子「愛、とどきますか」

EXILE「Rising Sun」

YUKI「プリズム」

福山雅治「Beautiful life」

プリンセス・プリンセス「Diamonds」

石川さゆり「天城越え」

北島三郎「風雪ながれ旅」

いきものがかり「風が吹いている」

SMAP「SMAP 2012’SP」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安西ひろこ 病気 入院 [芸能]

安西ひろこさんが入院したそうです。

なんでもウィルス性胃腸炎だとのこと。

胃がちぎれるほど痛かったそうです。

怖いですね。

ノロウイルスですかね。

かかりつけの病院で、点滴を2本うっても回復せず、
救急車で大きな病院へ搬送されたそうです。

体の水分がなくなっていく病気なので、
点滴で補う必要があるのですが、
2本うっても回復しなかったのは、
そうとう重いものだったようです。

公式ブログでも、
やっと携帯電話のボタンが押せるまで回復したと報告。

そんな体調がひどいときくらい、
ブログ更新しなくてもいいのにと思っちゃいました。

「鎮痛剤
 鎮静剤
 麻酔薬
 痛み止めを。。。

 ちゃんとしらべてくれていて、先生ありがとうございました。」

とも書いており、
前に歯医者で使う麻酔薬のアレルギーについて
調べるため1週間ほど入院していたのですが、
それが生きているのでしょうか。

また、パニック障害や摂食障害などの病気を持つ安西さんに最適な薬があったようですね。

前に、自分の病気のことを打ち明けたときには、驚きましたが、
頑張って欲しいと思いましたね。

こころの病気なので、気長に治療すればいいのにと思います。

芸能界へ復帰したのはいいことですが、
あまり無理はしないほうがいいですよ。

また入院なんてことにならないように願うばかりです。

今回の入院で、体を十分休めてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。