SSブログ

山口真由 東大 [芸能]

山口真由さんが検索キーワードに載っていたので、調べてみました。

なんでも、東京大学法学部を主席で卒業されたようです。

東京大学教養学部前期課程全コースにおいて「優」を取得(平均点97.6点)しています。

そして進学した法学部では、
東京大学法学部全コースにおいて「優」を取得し、『卓越』として表彰される

東京大学3年次に「司法試験」に合格 し、

東京大学4年次に「国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)」に合格 したとのこと。

東京大学法学部在学中、学部生としては異例の担当教員との共著(研究書)を作成・刊行。

東京大学法学部首席卒業。

東京大学法学部卒業後、財務省へ入省(主計局参事官室)。

そんな華麗な経歴を持っていても、
仕事に満足しなかったのか、
現在タレント活動も行なっているという。

『平成教育委員会』(フジテレビ)に出演したそうだ。

才色兼備とはこの人のことなのではないだろうか。

お役所仕事に退屈して、民間の弁護士事務所に就職し、
タレント活動も行うことを許されたようだ。

その方が自分には合っているとおもったのだろう。
堅実に努め上げればよかったのにと思うところだが、
自由さや、自分の才覚で、収入も多くなる弁護士やタレントの道を選択したのだろう。

まあ、まだ若いので何にでもチャレンジできるでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。