SSブログ

足立美術館 周辺観光地 [旅行]

足立美術館といえば、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで3つ星を獲得した庭園が有名です。

美術館のなかからまるで一枚の絵を見ているように、庭を鑑賞できるとのこと。

毎朝50名のスタップで1時間掃除をしています。
毎年春には白砂を全て洗浄して入れ替えるみたいですね。
周りには、電柱や看板など人工物は見えないようにお願いしているそうです。

5万坪の敷地内には6つの庭園があり、楽しみがいがありますね。

入館2200円とちょっとお高いのですが、人手で庭の手入れをしていることを考えると
安いように思います。

山のふもと,飯梨川の川岸にある田園温泉。
戦国時代には月山城主尼子氏の御殿湯として栄えたことでも知られ、
その昔、一羽の白鷺(しらさぎ)がこの湯で脚の傷を癒したという逸話も
残されることからこの名前が付けられたとされている。
この温泉街の中に,足立美術館がある。

温泉と美術館両方楽しめそうですね。


また、美術館からは4kmほど離れていますが、東出雲おちらと村もおすすめです。
指導ボランティアの技術指導により、
木工やわら細工、そば打ちなどが体験できる施設。
体験や室内施設利用は要予約。 
また、地元産の柿を使った「宍道湖夕日ソフトクリーム」を始め、
加工食品を販売。
囲炉裏茶屋では柿やそばのシフォンケーキが人気。
軽食もあり。
土日は手打ちそばを営業するとのこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。