SSブログ

菜の花 桜 日本酒 [グルメ・料理]

そろそろ菜の花が咲く季節になりそうですね。

早いところではもう咲いているようです。

東京の多摩地方では、まだ先ですが、
桜と菜の花が両方楽しめるのがいいところです。

菜の花は見てもよし、食べてもよし。

おひたしなんかは少し苦味が残って、
美味しいですよね。

スパゲッティにしても美味しかったです。

千葉県には、自分で菜の花を収穫できる畑がありましたが、
千葉のほうは早く暖かくなるので、
早めに行った方がいいかもしれません。
ネットで「千葉県 菜の花 体験」で検索すると、
結構数がでてきました。


菜の花と桜の花に囲まれて食べる弁当は、
おいしいですよね。

風が吹くと桜が散って、幻想的です。

少々、日本酒などあったらなおいいですね
桜の花びらがおちょこに入ってきたりして、
春だなと実感します。

普段忙しくしすぎる面がある現代人には、
少々ゆっくりした時間を過ごして欲しいものです。

季節のものを、見たり、食べたり。
出来れば地元で採れたものを。
そんな贅沢な時間を過ごせば、
リフレッシュにもなるのではないでしょうか。

特に自分で収穫したものを、
自分で料理して食べると、
少々失敗したって、美味しく食べられますね。

これからは、タラの芽、フキノトウなど、
春の野菜がたくさん生えはじめるので、
自分で採って、
天ぷらなどにしたら
こたえられないのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。